初 詣
年に一度のお参りです
   家内安全、商売繁盛、交通安全、無病息災、などなど....
少しばかりのお賽銭でこんなにもお願いされた時には神様も大変である
でも、そんなこたぁ知ったこっちゃないってことで
行ってきました佐野厄除け大師

今回はHIDEさんひきいる南埼玉軍のツーリングにおじゃまさせていただきました
HIDEさんとはネット上でのつながりがほとんどで
実際にお会いしたのは少しだけ
でもその少しだけお会いしたときのインパクトといったら相当なものでした
一言でいえば、男前!!
兄貴ぃ〜って感じです
親分肌です
今回一緒に走らせてもらってもやっぱり兄貴ぃ〜でした

いやぁ〜、お知り合いになれてよかったわ
絶対に敵にまわしたくないです(笑)




さて、今回のツーリングは
佐野厄除け大師で一年間の交通安全を祈願し、おいしいラーメンを食べるという企画
楽しくなること必至です

第一集合場所の蓮田SA
第二集合場所の佐野IC
あちこちから大勢のハーレー乗りが集まってくる
集まったハーレーの中にはFLTRが3台
FLTR3台はなかなか見れません
貴重です

佐野ICから佐野厄除け大師までは大渋滞
けれどRCがしっかりしてると走りやすいね
隊列の前へ後ろへ、時には交差点で交通整理
ご苦労様でしたRC/HIDEさん

当然ですが
佐野厄除け大師も人、人、人の大混雑
やっとバイクを停める場所をみつけて
行きましょ行きましょ初詣
さっそく出店で空腹を満たす人(おいおい、この後ラーメン食べられるのか!?)
真剣にお祈りをする人(何をそんなに真剣に!?)
去年のリベンジでおみくじをひきまくる人(結果はどうだったのかな?)
それぞれの初詣
皆、ちゃんと交通安全のお祈りはしましたかぁ〜

おなかもすいてきたし
いよいよラーメン屋さんへ移動です
HIDEさんおすすめ、けんちゃんラーメン
スープはあっさり醤油系
冷えた体にラーメンのホットなスープ
うぅ〜たまらねぇ〜
まいう〜

ラーメンたべたら
しばし楽しいおしゃべりタイム
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります
最後にHIDEさんの締めの挨拶
いやぁー、やっぱり兄貴だわぁ〜
ビシっときめてくれました

さて、ここでひとまず解散です
みんな安全運転で帰ろうね
楽しかったよ佐野厄除けツーリング
また来年も参加しまぁ〜す















以上レポ終了

えっ、写真が少ないって!!
ごめんなさい
写真撮りませんでした
まぁ、許してください

実はこのレポの写真もパラッパさんのアルバムからお借りしたものです
ありがとうございます、パラッパさん



Photo by パラッパさん
Report by ひろ
inserted by FC2 system