大自然に囲まれた中にそれはあった
広い校庭と白い校舎
校庭の片隅には二宮金次郎の銅像
校舎の中に入ると長い廊下
それは昔の楽しかった記憶をよみがえらせてくれる
思い出してごらんよ
小学生の頃を


夏のプールの授業
女の子の水着姿がまぶしかった
夏休みが終わる頃にはみんな真っ黒に日焼けしてた


家庭科での初めての料理実習
包丁で手を切らないか心配だった
出来上がった料理の味がちょっぴりまずくても
みんなで楽しく残さず食べた



そして林間学校
枕投げにプロレスごっこ
先生に「もう寝なさい」と怒られるまで騒いでた


でも先生が行っちゃった後は
また一人二人と起きだして
テレビの話や好きな子の話をしてた


そんなキラキラしていた時代の思い出
ちょっぴり甘酸っぱい思い出
みんなも思い出してみようよ、西伊豆のやまびこ荘で

やまびこ荘は廃校になった小学校を利用した町営の宿泊施設です





番外編
バイクにバイク積むのは、あなただけですからぁ〜 そんな高いとこに乗ると、落ちて怪我するよぉ〜

そしてオイラ、携帯電話おとしました!ありえねぇ〜
(1週間後に出てきましたけどね...)


inserted by FC2 system