今年のVIBESは北海道は美唄で開催

期間は10月7日〜9日の3日間
でも9日が仕事のオイラ
2日間の休みじゃバイクで行くのは、かなり厳しい

という訳で、飛行機&レンタカーでGO!



4時44分
自宅近くの駅から電車に乗る

服装はGパン、ロンT&半T、スカジャン、スニーカー
そして背中にはデイパックを背負って
まさにプチ秋葉系w


電車を乗り継ぎ羽田空港へ
6時45分発のエアドゥーで新千歳空港へビューン
8時15分到着
やっぱ飛行機は早い!そして、北海道は寒い!
なんと気温は9℃
さっそく、後から飛行機でやって来る仲間にメールをいれる
北海道は寒いぞぉ〜!!


空港からはレンタカーで現地を目指す
ナビのおかげで、迷うことはない
ちなみにこのレンタカーは今晩のオイラの寝床にもなるはずだった
そのために寝袋も持参してきたし...


雨の中、下道で会場の美唄を目指す
ピンボケでごめんなさい



11時、美唄のVIBES会場到着
天候は雨、そして強風
どんだけ寒いかは受付の方達の服装でわかるっしょ

受付横ではD-RUSHのKAMIさんがスタッフとして仕事中
ご苦労様です


駐車スペースに車を停めて、向かったのはGMWさん
目的はVIBES北海道限定のペンダントヘッドをGETするため
限定30個

でも到着時にはすでに完売
残念!!


最後の1個はFLAT SQUADの荒井さんの手に
見せてもらいましたわ
ちなみに、荒井さんとみのるさんはVIBES会場に滞在時間2時間!!
風雨の中、次の目的地にバイクで出発する予定です
やるなぁ〜


その後はいつものオイラ流
ビールを片手に徘徊開始と言いたいところだけど
いかんせん雨と風が強烈過ぎる!!
今回は蟻地獄作戦で、弱者さんの店で待機して通りかかった知り合いを捕獲する作戦にw

でも2時間ぐらいが限界です
いったん車に戻って寝ることにしました

途中何度かトイレに行きたくなって目がさめて(飲み過ぎですw)
トイレに行くたびにびしょ濡れ
最後には傘も崩壊

まだまだ夜までは時間があるなぁ〜
などと思いながら、意を決して飲食系の出店にGO!

崩壊した傘で頭だけ隠して、びしょ濡れになりながらやっと到着
テントの奥には大型のストーブが鎮座してます

あ〜、暖かい

でも、ますます強くなる雨風に、出店のテントの中も水没
ビールとつまみで小腹をみたして、再び車に戻るオイラでした

そんなこんなで時が過ぎ、仲間からの到着メールが届く
びしょ濡れになりながら、またまた出店にGO!
会場でテント泊するつわものもいれば
ホテルに行く人もいます
オイラは車の中で寝る予定

車に戻ったのが19時頃
しばし寝袋に包まれながら、またーり
でも強風で車がゆれるし、雨音もうるさい
そしてまたトイレに行きたくなる

あ〜、こんな状態で朝までは耐えられない
って事で、会場を脱出して健康ランドへGO!
オイラのVIBESはこれにて終了でございます♪



これからは、単なる北海道旅行ですw

札幌校外の健康ランド、モエレ健康センター
オールナイトでいても2000円
安くてGOODです

風呂上りのビール最高です


翌朝、外はまだ雨と風
VIBES会場へ戻ってみようかと考えたけど
レンタカーで観光に専念w

小樽に行ったり、定山渓に行ったり、宮の森スキージャンプ場に行ったり、札幌場外市場に行ったり
そして、忘れちゃいけない...すすきのw
のんびりブラブラと一日を過ごしました


そして、16時35分新千歳空港発の飛行機で羽田へ
機内では爆睡

あっちゅーまに羽田到着

18時30分
オイラの北海道旅行...いや、VIBESは無事終了でございます

おしまい

inserted by FC2 system