VIBES MEETING
今年は石川県の珠洲市
能登半島の先っぽです

自宅からの距離は約600キロ
距離的にはたいしたことないと思ってたけど、甘かった!
北陸道を降りてからがかなり遠い
行きも帰りも約12時間かかってしまった

集合は関越道の高坂SAに午前2時
一緒に行くメンバーは、いつも一緒に走ってるからペースもわかりとても楽
しかし、この季節の夜間走行をなめてた
寒い!とんでもなく寒い!
オイラはチャップス&ライダースだったけど
チャップスを持ってきてない人はレインウエアーで防寒対策
オイラ、来年は電熱武装を忘れないようにしようと心に誓った

土曜の昼過ぎに会場到着
さすがVIBES!会場が広い!
テントの場所を把握しておかないと迷子になる
昼間はともかく夜はさらにわかりづらい
じっさいオイラも夜にトイレに行って迷子になった
けっしてヨッパだったからではない

そして日本全国から集まるから参加者が多い
知り合いも来てるはずなのに、なかなか会えない
それでも多くの知り合いに会えた
新しい出会いもあった
みんな最高の笑顔だった

VIBESの開催期間は3日間
でも天気予報では3日めは雨
だから2日めの日曜日に帰る人が多い
オイラはもちろん3日めまで参加のお馬鹿さんw

3日めの朝
テントをたたく雨音で目覚めた
外に出てみると雨だけでなく風も強い
いくら待ってもやみそうにない雨
そんな中での撤収作業はやっぱり辛い
それでも午前9時には会場を後にし帰路につく

能登有料、北陸道、上信越道と雨の中をひた走り
レインウエアーの中にも雨水がしみ込む
途中、妙高高原あたりで寒さと霧の攻撃にもあう
少しヘタレながらも長野付近まで走る
この頃には雨も小降りになった

結局、家に着いたのは午後10時頃
荷物を降ろして、風呂&洗濯
明日の仕事は大丈夫かなぁ〜と思いながら
寝たのは午前0時をまわってた

ま、こんな感じのVIBESでしたが
楽しかったことは間違いない
もちろん来年も参加です
ウワサでは九州地方
さて、どーやって行くかな!?w

一緒に走ったみんな、現地で会ったみんな
お疲れ様でしたぁ




inserted by FC2 system