2008年 Golden week
いつもGolden weekは九州方面に行って阿蘇チョッパーに参加するんだけど
今回は東北方面に行くことにしたのでございます
理由?? それは、まだ行った事のない先っぽに行くため
目指せ本州最北端です

そしてめずらしい事に今回は1人ではないのでございます
長期にわたるロングツーリングはだいたい1人で行ってたんですが
今回はJunJunと一緒なんです! 心強い相棒です
だって立ちごけしても助けてもらえるし、多少のトラブルなら彼の技術があれば大丈夫ですからね
本州最北端へのルートは日本海側から上がって行くことは決めてましたが、あとは適当

そんなこんなで東北放浪の旅の始まりでございます



4月28日(1日め)

JunJunと2人旅のはずが、最初から1人増えました
aikoちゃんが1泊だけ参加です
待ち合わせは関越道の高坂SA
そこから群馬県の渋川伊香保ICまでは高速で、後はひたすら下道で北上です

渋川伊香保ICでおりた理由は、そこまで行けば下道がすいている事と
永井食堂でモツ煮が食べたかったから

でもGolden weekだってのに食堂はお休み
テイクアウトだけでした

めちゃくちゃ寒い三国峠を越えて



昼食の場所を変更しR17を少しそれて十日町に寄り道です



食べたのはへぎそば
ここ小嶋屋さんはへぎそばで有名なお店です
三国峠は寒かったけど、注文は天ざるそば
もちろん、まいうーでしたよ♪

再びR17へ戻りひたすら北上して、やっとキャンプ場へ到着です



本日のお宿は関越道小出IC近くのキャンピングパーク神湯温泉

このキャンプ場は1サイト5000円で高いっす!
でも入浴券付なので3人以上なら、まぁOKです

で、本日のメインメニューは永井食堂のモツ煮

もちろんまいうーでした♪


本日のルート



4月29日(2日め)

寒さで目覚めました
昨日のR17三国峠越えも寒かったけど
それよりも寒いです
なんたって霜おりてますから

バイクのシートも凍ってましたからね
新潟でこんなに寒いなら、この先の東北地方の寒さはどうなるんだ!!と不安にかられました
が...おわってみれば、結局この朝が今回の放浪で一番寒かったですw

キャンプ場を後にして再び北上
途中aikoちゃんとは関越道燕三条IC付近でバイバイ

その後はJunJunと日本海を左に見ながら下道をひたすら北上


で、たどり着いた本日のお宿は山形県庄内空港横の庄内夕日の丘オートキャンプ場



滑走路がすぐ横にあります 飛行機の離着陸がすごく近くで見れます

でも、一日に数便しか来ないので静かです

で、本日のメニューは永井食堂のモツ煮の残り汁をベースに大量の具を追加したモツ煮
残り汁をビニールに詰めて持たせてくれたのはaikoちゃん
やっぱ女の子やねぇー 気がきくねぇー
味はもちろん、まいうーでした

で、日も暮れかかってきた午後6時過ぎ

ホント偶然にまそやん登場
びっくりです!!

初日に続いて、また3人で楽しい夜を過ごしました



本日のルート



inserted by FC2 system