2月最初の土日、茨城県城里町の貸し別荘堂平で
第2回目の開催となるがーさん主催の新年会、略してがー新が開催された

天気予報では日曜日は雨、でも土曜日は大丈夫
どうせ現地に行けば貸し別荘だから雨中の撤収作業もない
行きと帰りの寒さだけ我慢すればどうにかなるべぇと思い
オイラはもちろんバイクでGO

でもね、冬の茨城県
そして、貸し別荘は急な坂の上
路面の凍結が心配だったのよ
オイラ以外の参加者もちょっぴり不安だったみたい

そんな皆の心情を察してか
某HPのBBSには、主催のがーさんや地元のルースさんからこんな書き込みがあった



------------------------------ 以下 BBSより一部抜粋 -------------------------------
駐車場 Name:がー Date:2008/01/30(水) 18:15 
皆さん心配しすぎですよ。
雪でも積もらない限り大丈夫だし、積もったら積もったで地主さんが雪かきをしてくれます。
もしもの時のために、融雪剤も完備されてますね。


どうしても不安なら、坂の手前に停められるようにお願いしておきます。

しかし、誰だか分かんないけど、苔があるから滑るだの、湿ってるからコケるだのデマ飛ばしすぎですよ。
ちゃんと4輪のタイヤの跡を通れば、滑る事なんか無いのに。
--------------------------------------------------------------------------------
RE:駐車場 Name:ルース Date:2008/01/30(水) 20:54
ジモティから言わしてもらうと
前日雨さえ降らなければ、
でーじょーぶでっせ( ̄ー ̄)


ちなみにかぶってないし、
ルパンがわかんねー\(><@)/

土曜日に叩き潰してやる〜〜〜( #` ¬´#)
--------------------------------------------------------------------------------
RE:駐車場 Name:ひろ Date:2008/01/31(木) 08:59
日曜日、めちゃ雨予報じゃん
雨ならいいけど(よくないって!)
朝起きたら一面銀世界はかんべんしてくだせー
--------------------------------------------------------------------------------


がーさん
思いっきり雪積もったじゃん!雪かきしてもダメダメ君じゃん!w

ルースさん
前日晴れてたけどダメダメ君じゃん!てか、アンタ来ねーじゃん!w

オイラ
朝起きたら一面銀世界だったじゃん!予知してたんならバイクで行くなよ!w



はい!日曜日は大雪でした
バイク参加者はもちろん、車参加者もスタッドレスじゃないと帰れません
貸し別荘前に放置です
みんなスタッドレスを装着していた車2台に分乗して電車で帰りましたとさ

肝心の新年会は....
そりゃもちろん楽しかったですよ♪
でも、この大雪の印象が強すぎてね!!w

さ、来週はバイクを取りにまた堂平だ!
てか、もう雪降るなよw



inserted by FC2 system