富士隊主催の奥飛騨キャンプ
場所は岐阜県の合掌の森中尾キャンプ場
オイラ的には、先週のJJキャンプに続き2週連続の信州です

この合掌の森中尾キャンプ場...オイラにとっては鬼門なんです
過去2回行く計画があったんですが
どちらもバイクトラブルで途中リタイア
今回は3度目の正直
無事に到着できるか、ちょっぴり不安の出発でした
ま、結果的には無事だったんですけどね♪



いつもは、いなさんを先頭に皆で行く富士隊キャンプなんですが
今回オイラは単独で行くことにしました
理由は行ったことのない上高地に行くため♪
他の参加メンバーは以前に行ったらしいので
オイラ1人で行ったわけです
上高地には一般車両は入れないため、沢渡という所からバスで行きます
本当は大正池でバスを降りて河童橋まで遊歩道を歩こうと考えてたんですが
(そのため、スニーカーも持参したのにぃ〜w)
当日は小雨だったので計画変更
河童橋だけみておしまいです
ま、オイラ的には行っただけで満足なんですけどねw



で、あっちゅー間に
現地のキャンプ場に到着です
現地にはCLOさんが先に到着してました

このキャンプ場
管理人のオヤヂはちょっぴりルールにうるさいけど
(ま、気になる程ではありませんが...w)
露天風呂は最高です
でも、タオル持ってくるの忘れちゃったので1回しか入りませんでしたw


その後、ビール飲みながら、またーりしてたら

富士隊ご一行様の到着でございます


あとはいつものとおり
タープ張って夜遅くまで宴
先週に続き、夜は雨だったけど
楽しい時間が過ごせました



そして朝
雨もあがってます

でもって、お約束の集合写真

みんなソッポ向いてるのは
かずぅさんのカメラをみているからです
狂子だけは、オイラのカメラ目線ですけどw



キャンプ場を後にして

向かった先は新穂高ロープウェイ

駐車場から乗り場まで、ちょっと歩く

たいした距離じゃないのに
文句言ってる奴もいますw

ロープウェイは2階建て

一度に120人も乗れますが...

中はこんな感じ

通勤か!w

では、しばしロープウェイからの景色をご覧ください
所要時間7分
標高2156メートルの西穂高口駅に到着です

ロープウェイから綺麗に見えていた景色でしたが
山の上は雲の中
何もみえませんw

展望台で記念写真撮って下山です

(写真購入:いなさんw)



企画としては、このあと場所を変えて連荘でキャンプだったのですが

オイラは月曜日が仕事だったので帰宅でございます
帰りの高速は覆面パトカーに注意しながら、ゆっくり帰ったのは言うまでもありませんw


参加された皆さんお疲れ様でした

おしまい

inserted by FC2 system