先週、侍ロックフェスティバルに行ったでしょ
会場が海のすぐ隣だったからさぁ
洗車しないといけないかなぁーって思ってさぁ
土曜の休日なのに早起きして、近所の高圧洗車場に行ったのよ
で、バイクの水分を飛ばそうと思ってさ
ちょこっと走ったら止まらなくなって
行っちゃいました霧降高原/鬼怒川温泉



杉並木で有名な例幣使街道をぬけて

向かう目的地は霧降高原


昔は有料だった霧降高原道路を走ろうと思ったら
その入り口に滝を発見
そうです、霧降ノ滝です

昔、宇都宮に10年くらい住んでたのに
霧降高原に何度も行ったことあるのに
オイラ、この滝を見たことなかったんです

で、これが霧降ノ滝

展望台から遠いこともあって、写真じゃうまく伝えられないけど
落差もあって大きくて素敵な滝でしたよ


滝を見終えたら霧降高原道路を走って
最高高度地点の六方沢橋でちょっと休憩

橋からながめる景色は新緑が美しいのですが
高所恐怖症の人は怖いかもw


霧降高原道路を大笹牧場側におりたら

やっぱり、お約束のソフトクリーム


その後は温泉にでも入って帰ろうかと思ってたんだけど
休憩で止まった龍王峡で、ちょこっと散歩


龍王峡のパーキングには何度も来たことあるんだけど
実際に渓谷に下ったのははじめて
思いのほか綺麗でした
けど、2キロの遊歩道は老体にこたえたなぁw


で、最後に鬼怒川温泉でまったり
温泉の入浴時間開始直後だったこともあって
広いお風呂を独り占め
最高です!!



知ってるつもりで、まだまだ知らない栃木県
次はどこに行ってみよう
この他にも素敵な所が沢山ありますよ
ヒマだったら遊びに来ませんか♪

inserted by FC2 system