夏はここ何年かは北海道に行ってたんだけど
今年は夏休み全部キャンプできない事情があって
東北地方を走ることにしたのでございます

そして今年は高速道路の1000円MAXが土日だけだから
最初にどかぁーんと北上して
下道で南下するコースをセレクト...っちゅーか
一緒にいく仲間がそんな事を考えていたので
便乗することにしたのですw



今回、一緒にキャンプした仲間はこの2人
よしりん&エルさん

最初のキャンプ地は
この2人がリスペクトする秋田県八幡平にある「アスピア」
もちろん現地集合w

ここまでは東北道を松尾八幡平ICでおりてアスピーテラインを走っていくんだけど
残念ながらアスピーテラインは雲の中
ガスってて、何も見えませんでした

でもキャンプ場は風呂もあるし
サイト横にバイクもとめられるし
なかなか快適でしたよ
足を虫に刺された事をのぞいてはねw



翌朝、アスピアを後にして
向かうは山形県の酒田市

まずは日本一深いといわれている田沢湖で

たつこの像を見学
てか、どうでもいい像でしたw

次は、角館で武家屋敷を見学
って言うか、武家屋敷がある町並みを見学
ここ、オイラは知らなかったんだけど
なかなか素敵な街でしたよ

次が、オイラ的には本日のメインイベント
有名なB級グルメの横手の焼きそば
開店30分前に到着
食べた感想は...いたって普通
てか味が薄くて、テーブルにあったソースをかけて食べたのは秘密ですw

で、鳥海ブルーラインを走って


本日のキャンプ場
庄内空港横の夕日の丘キャンプ場に到着
ご覧のとおり、飛行場のすぐ横です
てか、飛行機の写真を必死に撮影する大人二人って...どーよ!w
ま、オイラの含めたら三人だけどね

てか、この日はめっちゃ暑くて

よしりんの腕が...焦げてますw
写ってないけど...顔も焦げてますw

そして、楽しい夜を過ごしたのでございました




翌朝、よしりんとはここでお別れです

気をつけてお帰りくださいませ

そしてオイラとエルさんは
月山、山形、米沢経由で

西吾妻スカイバレーをぬけて

本日のキャンプ場、曽原湖キャンプ場に向かったのでありました


まずは、キャンプ場にテントを設営して
磐梯吾妻スカイライン走りに行ったのでございます
てか、下界は暑かったのに、ここは寒いのなんのって!!
キャンプ場に戻る途中で、温泉で体を温めましたよw



そして翌朝

朝早く撤収完了して
エルさんとはここでバイバイ

後は下道で南会津、鬼怒川をぬけて帰ったのでありました

いつもの夏キャンプと違って短かったけど
楽しいキャンプでした
お付き合いしてくれたよしりん&エルさん
サンクス

inserted by FC2 system