今年もこの季節がやってきた
GOLDEN WEEK

九州では阿蘇チョッパーが開催される
オイラ5月は九州に行き、できれば8月に北海道に行く
そう決めている

昨年は四国を走ってから、九州は大分に上陸
今年はどうしよう?
阿蘇チョッパーは5月の2〜3日
出発は4月29日
けっこう余裕があるから、今回は南九州に行ってみよう

ただそれだけ決めて
あとは気の向くままのお気楽ツーリングの始まりでございます



4月29日 一日目

さて南九州に行くことは決めたけど
北九州から下って行くのでは時間がかかりすぎる
いくら無計画なオイラでも、そのくらいはわかります
という訳で、大阪からフェリーに乗って宮崎に上陸する事に決めたのでございます

大阪を夕方に出航して、翌日朝に宮崎に到着するフェリー
船内で一泊すれば疲れもとれるし、目覚めれば九州
こりゃいいやってことで、それに乗ることに決定
でも、もちろん予約は無し(笑)

次に悩むのは、大阪までどうやって行こうか?
東名高速で行っちゃえば、あっと言う間でおもしろくない
で、オイラが選んだルートはコレ

このルートを選んだ理由は本州最南端の潮岬に行きたかったから
ただそれだけでございます


それじゃ、出発しますか!
自宅を午前2時頃に出発して、朝一番の伊勢湾フェリーに乗るため
渥美半島の先っぽ、伊良湖を目指します

4月のナイトラン
ちょっとなめてましたわ
寒いのなんのって、いやぁ〜まいったまいった(*o*)


寒さと戦いながらも、なんとか7時前にはフェリー乗り場に到着



朝一番のフェリー
予想以上に混んでます
あやうく次のフェリーになるとこでした(汗)



約1時間の船旅
まったりする時間もなく、あっと言う間に三重県鳥羽に到着
ここからはひたすら潮岬を目指します

とは言っても、ちょっと寄り道
伊勢志摩スカイラインを走って



伊勢神宮に到着



お伊勢参りは、正式には外宮が先で内宮が後
知ってはいるけどめんどくせーから、ちょっと覗いて終了


で、あっと言う間に潮岬に到着です


あっと言う間と言ってますが
実はこの時すでに時刻は午後2時
宮崎行きのフェリー出航時間に、かなりやばいです(汗)


というわけで、激走開始

激走と言いながら止まって写真撮ってますが...何か?w


結局、予定していたフェリーには間に合わず


しかぁ〜し、別のフェリーがあるんです
そのフェリーの出航地、大阪南港に向けてさらに激走



ま、なんとか間に合いました
ほっ!!
いやぁ〜、紀伊半島って大きいのね


さて、出航までのちょっとの時間、ウロウロしてたら



怖い方々が、こっちを見てます

いやぁ〜偶然です
CACUS PROUD MCのお二人さんに遭遇しました
それにしても怪しすぎます(笑)


さらに、出航待ちのハーレー(TR)の方に声をかけたら
偶然にも共通の知り合いがいる事が判明
初対面にもかかわらず、大いに盛り上がりました
(お互いに酒好きってことでw)

(船内での画像です)
すみませんLEOさん
ピンボケです


さ、寝ましょうかzzzz




inserted by FC2 system