4月30日 二日目

おはようございます
良く寝ましたわ

まもなく宮崎港に到着いたしますというアナウンスがあったので
甲板に出てみると

シーガイアが見えました
(たぶん、シーガイアだと思うんだけど...)


いやぁ〜、フェリーっていいですね
出発して二日目の朝に宮崎っすよ

さて、宮崎上陸後は
ちょっとばかりLEOさんと一緒に走らせてもらいました

初めて走る宮崎の道
景色も良くて最高です


日南海岸を南下したところで
LEOさんは都井岬へ
オイラは本土最南端の佐多岬へ向かいます
LEOさん、一緒に走ってくれてありがとうございました
また何処かでお会いしましょう

ちなみにLEOさんは
この後、鹿児島から船に乗って
最終的には日本最西端の与那国島まで行ったそうです
すごすぎます!

(画像はLEOさんの写メールより)



LEOさんと別れたあと
走って走って

で、ここは佐多岬の駐車場

佐多岬へは、ここから歩きです


まずはトンネル入口でお金を払って



トンネルをぬけて



こんなところを歩いて



やっと佐多岬へ到着です

駐車場からけっこう距離があって疲れます


では、佐多岬を写真におさめて

帰ろうかなと思ったときに


なんか見たような顔と服装

そうですクロ船長ご一行です
クロ船長とは昨年のGWに知り合いまして
(その時はseijiさんと一緒のところを、やはり偶然に遭遇)
今年も偶然に出会ってしまったのです

スゴイですねぇ〜、本土最南端で偶然に出会うなんて♪
でも、どうせなら美女と出会いたいもんです



このツーリング2つめの先っぽを制覇した後
オイラが向かったのは桜島

まずは鹿児島出身まっちんのオススメポイントで写真をパチリ



そして桜島を一周して



お約束の観光名所でパチリ




桜島観光が終わった頃には
時間的に泊まる場所を探さないとやばい時間でした

たしか鹿児島にはライダーハウスがあったよなぁ〜
そんな記憶をたよりにたどり着いたのが

鹿児島ライダーハウスたるみず


北海道には数多くあるライダーハウスですが
九州には鹿児島(垂水)と熊本(阿蘇)にあるだけみたいです
そのひとつにお世話になりました
URLは http://www.geocities.jp/k_rh_tarumizu/ です
興味のある方はどうぞ

オーナーも親切で、宿泊していた人も良い人達で
楽しい時間を過ごせました



ちなみに本日のルートはこんな感じでございました


               

inserted by FC2 system